A BJ Life @ SIGA
home process gallery sollar profile outdoor links bbs





*その後*

thers


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●





最初に一言、基本的にこの家は大変気に入っています。


しかし背反事項や反省もあります。





 



アルプラにしなかった箇所


サッシの結露がすごい。


でも合わせガラス面は


全く結露しません。
2F子供部屋の窓





ほっとくとカビが生えてきそうで


毎日ふき取りが大変です。


こんなことならアルプラに


しとけば良かった!


と思うことも・・・・
2Fトイレの窓






 
今年の冬は寒さ厳しかったのですが、今までのマンション住まいとは大違いでした


朝起きて、部屋が温まるまで1Fのエアコン2台とファンヒーターは全開運転です。


毎週灯油も18リットル使ってました。


我が家は吹抜けがロフトまで抜けているので、本当に温まりません。


私が建てる時に、床下蓄熱暖房システムがあれば採用したかった。







BACK

TOP

NEXT



Copyright(c)2005 raou All Right Reserved
inserted by FC2 system