A BJ Life @ SIGA
home process gallery sollar profile outdoor links bbs
         


1.きっかけ

 私は仕事の関係で大阪より滋賀に移り住んで、10年前に新築マンションを購入。
 その後、マンション価格が下落し、一戸建てなど夢のまた夢と考えていた。
 ところが私の妻は、知り合いのSさんが定期借地で家を建てた事をきっかけに、
 定借なら一個建てが買える!欲しい!と考え初めていたようだ。



04年12月12日
 妻に地元新聞主催の不動産フェアーに無理やり連れて行かれた。
 その時、対応してくれたのが、フェアーの協賛であったセキスイハイム
 営業マンのAさんであった。
 その時の私は、家には全く興味がなかったため、
 とても無愛想な人間と感じたことだろうと思う。
 まさかその後我が家の担当者になろうとは…。


04年12月19日
 セキスイハイムの工場見学に参加。
 家を建てる気は全くなかったが、
 家をつくる工場に興味が湧いたのと、送迎、昼食付きということで遠足気分で参加。
 ハイムの家って丈夫なんだな…という印象は受けた。


05年1月初旬
 セキスイハイムのA氏の「住宅展示場は大きすぎて参考にならない。
 実際に分譲している家を見てください」とのすすめで、
 滋賀県初の無柱化分譲住宅に建つオープンハウスを見にいく。

 

 


ここで私の気持ちは一変することのなる。

















 片流れ屋根、大きな吹き抜け、リビング階段・・・
 「この家なら無理して建ててもいいな」と
 思い始めたのであった。









ページTOPへ


NEXT
Copyright(c)2005 raou All Right Reserved
inserted by FC2 system