A BJ Life @ SIGA
home process gallery sollar profile outdoor links bbs



奥飛騨温泉郷オートキャンプ場(公式HP)
2005年8月28日〜30日



もうすぐ夏休みも終わり。引越し後、家の中も少し落ち着いてきたのもあって、
会社を休んで我が家初めてのテントでの連泊を計画。
予約は2日前に実施。天気予報と仕事の状況を睨みながらの決心でした!
土曜は空きがなかったため、日、月の予約となりました。

土曜日、仮眠をして深夜2:00に出発、名神〜東海北陸道〜158号線と走り、上高地への拠点である
平湯のアカンダナ駐車場に6:00に到着。そこからバスに乗り換えて約20分、大正池で降車。
朝靄のかかった幻想的な大正池を見ることができて、早朝に出てきた甲斐があった。
(しかし早朝は寒いので真夏でも長袖必要)
河童橋まで歩いて、約1時間。明神池まで行きたかったが往復2時間、子供が疲れているようなので
一路キャンプ場へ。






道の駅に隣接しており、ぱっと見キャンプ場には
見えません。

11時過ぎに到着、本来13時チェックインですが
12時に入れてもらいました。

待ち時間の間は、道の駅で昼食をとりました。
入り口です。


今回のサイトはサイトTのJ−3でした。
A〜Kは広場サイト。L〜Qは林間サイトになります。
林間は、木が邪魔でレイアウトしにくいとの話で、
広場サイトにしたのですが、夏場はやっぱり
林間サイトの方が良かったと少し後悔しました。
クリックで拡大


今回のサイトT(J-3) サイトT周りの雰囲気


さっそく鱒釣りに挑戦! 予定通り4匹をゲット(¥300/匹)


場内の露天風呂
7:00〜22:00入り放題です!

但し、石鹸、シャンプーはシャワールームへ!
8分¥200
風呂は、入り放題なのが良い。
朝一と夕方の2回入りました。

今回の夕飯は1日目、ドライカレー
2日目、ビビンバとどちらもお手軽ですが
うまくできました。!



ドライカレー
2日目は朝食後、新穂高ロープウェイに出発。所要時間約15分で9:30ごろに到着。
出遅れたため第1ロープウェイに乗るのに約30分程待ち。第2ロープウェイは15分待ち。
山頂駅展望台からは、西穂高岳、槍ヶ岳、笠ヶ岳など北アルプスの大パノラマを満喫。
望遠鏡をもっていかえることをお薦めします。

キャンプ場への帰りに新穂高の湯に立ち寄りました。
混浴になっているが、脱衣用の小屋が男女別にあり、橋の上からもよく見えるので、
女性は水着をつけていました。





温泉プールです。
幼児向け。
あまりきれいではないかも!


高原川です。
思っていたより小川です!


キャンプ場手前の橋を渡る手前に「Aコープ」があり(車で約5分)、食材等はそこでそろいます。
総評としては、周辺観光の拠点とするには非常によいキャンプ場だと思います。


1日目 チェックイン 12:00頃 本来は13:00です。
夕食 ドライカレー
風呂 露天風呂                ※
2日目 朝食 おにぎり  
昼食 外食   
夕食 ビビンバ  ※
風呂 露天風呂  
3日目 朝食 目玉焼きetc  
昼食 チェックアウト後、車内でおりぎり  
チェックアウト 11:00  
料金 ¥12,700(電源付) サイト        5,000+4,500※
AC電源       1,000
入場料 大2,小2 1,600
ゴミ回収       600
お気に入り度 ★★★★ ロケーションの評価も含めて





HOME

CAMPTOP

Copyright(c)2005 raou All Right Reserved
inserted by FC2 system