A BJ Life @ SIGA
home process gallery sollar profile outdoor links bbs



志摩オートキャンプ場(公式HP)
2006年7月22日〜23日



今年4回目のキャンプです。
天気が良ければ連泊するつもりで、とりあえず土曜日1日のみを以前より予約してました。
しかし天気予報は、土曜のみ曇り、日曜日以降雨とのこと。海で泳げるのは土曜日しかないということで
まず「日本の水浴場88選」にも選ばれてる御座白浜海水浴場に直行。
 朝7時に家を出発して、志摩オートキャンプ場を通りすぎ、海水浴場への到着は10時でした。


晴れてきました 適度な大きさの波です



遠浅で、水の透明度が高い



駐車場、シャワー、更衣は、


○×キャンプ場というところが数箇所


あります。私は最初に目に付いた


マリンブルーというところに止めました。


駐車代\1000/日、シャワー\200/人でしたが、


場所によってはもっと安いところもありました。









御座白浜を4時に出て、車で約10分で


志摩オートキャンプ場に到着。


受付を済ますが、既に両端のサイトしか


空いておらず、今回は連泊可能


(日曜日に予約のない)なB−1サイトに決定。




サイト毎の暗証番号を押すとゲートオープン クリックで公式HPのマップへ



サイトB−1は、サニタリー棟の後ろ側で、


五右衛門家族風呂の隣になり、


ちょっと大自然の中でという雰囲気では


なかったのですが、サニタリーに近かったので


良しとしときます。 サイトは電源付きで広く、


駐車スペースにもペグの打ち込み可能です。



今回のサイト 干したタオルが・・・生活感漂ってます



隣の五右衛門家族風呂です。


1H単位の予約制です。利用時間は45分、


残りの15分でスタッフの方が


毎回掃除されていました。


利用は予約制となっており、1人300円?。


聞いた話ではっきり覚えていません。



管理棟裏の芝生広場 キャンプ場中央のフリーサイト



バンガロー 管理棟とサニタリー棟



あずり浜です。夕方5時過ぎなので、もう誰も泳いでません。



焚き火タイム リベンジのローストチキンレッグ。今回はOK!



夜は大雨。


朝には止んでいましたが、


天気予報では昼から降り出すとのこと。


連泊は中止して撤収することに。



早朝の個別サイト



きれいによく整備されたキャンプ場で、周辺の観光スポット巡りの拠点としても使えます。
お風呂がないとの声にも五右衛門家族風呂で前向きな姿勢が見られ、好感が持てます。
しかし最大の弱点は利用料金が少々お高いこと。


1日目 チェックイン 14:00   
夕食 ローストチキンレッグ、炊き込みご飯
2日目 朝食 ホットサンド  
昼食 スパゲティ  
チェックアウト 12:00
料金 ¥8,000 個別サイト利用料     ¥7,000
電源使用料料       ¥1,000


お気に入り度 ★★★☆☆






2日目キャンプ場を出て、雨が降ってきたので、屋内でも楽しめる鳥羽水族館へ行くことに。
大人¥2,400、子供¥1,200と海遊館より高い入館料金ですが、
思ったよりボリュームあります。見終わって納得!


クラゲです アンモナイト



ジュゴン アシカショー





HOME

CAMPTOP

Copyright(c)2005 raou All Right Reserved
inserted by FC2 system