A BJ Life @ SIGA
home process gallery sollar profile outdoor links bbs

リーバーランズ角川(公式HP)
2007年4月7日〜8日

1日目
 今年初めてのキャンプは、去年より行って見たかったこのキャンプ場を選択。

しだれ桜の咲きはじめには少し早いと思ったが、来週以降予定が詰まっており、花見キャンプを決行!

サイト選びも着いた早いもの順ということで、受付開始の9:00にちょうど到着。

家からは1時間30分の道のりでした。また手前の田舎道では、この先に本当にキャンプ場があるのか

不安になりましたが、看板を信じて進めば大丈夫です。

この看板を左へ 管理棟

残念ながら桜は全く咲いておりませんでした。

キャンプ利用者の方もキャンセルが有り、今日は

私たちだけとのこと。ちょっと寂しい!

でも管理人さん夫婦?が住込みというのを

伺い安心しました。
サイトマップ(クリックで拡大)

今回のサイト(草地サイト) 桜の木の下に設営

到着後の昼食は「ミートソースピラフ」

きれいなキャンプ場です。

パックごはんとミートソース缶とタマネギで作った

超簡単&スピードメニューです。目玉焼きを

のせるとちょっと豪華に見えます!

フライ・ルアー池側より、サイト全貌を望む

さっそくエサ釣りです 次々とゲットしても困るんですけど・・・

通常は右のエサ、左が瞬殺 ここまでやってもらえます

エサ釣りは竿&エサが¥1,000、釣り上げた魚は一尾¥200で買取です。

次男はなかなか2匹目が釣れず、管理人のおじさんがネリエサを持ってきてくれました。

これだと即食いです。他に釣りだけを目的に来られている方もいて、短時間に10尾釣り上げて

帰っていかれました。ちなみに「浮きを使わず、手で誘った方がいい」と言われてました。

でも釣りすぎに注意です。キャンプ料金よりお高くつきます。

エサ釣りですが、コイもまれにかかります。

長男は一尾目がコイでした。人懐っこいので

すぐ寄ってきます。エサを食べられないように

注意が必要です。

夕食の準備中 オニオングラタンスープです

大人タイムの始まりと思ったが また雨が・・・

2日目

朝食はトラメで作ったヨーグルトマフィン 昨日からの雨は止み、快晴です

今回はフロントパネル跳ね上げ仕様 のんびり、ゆっくり撤収作業中

施設・その他

フライ・ルアー池 エサ釣り池

炊事場は一ヵ所 トイレ(簡易水洗です)

石田川(川でも釣れます) 林間サイト(夏場に良さそう)

広場サイト側より林間サイト方面を望む

河畔サイト(左側が石田川) 河畔サイトよりツリーハウス

自然豊かなキャンプ場で好感がもてます。静かでのんびりとした休日を過ごせると思います!

炊事場が遠い、お風呂orシャワーがないなど難点もありますが、それ以上に良いところが大きく上回る

キャンプ場です。

ここは昔は釣り池専門だったそうですが、数年前にキャンプ場も追加した形になっています。

故に設備は整っていませんが、管理人のご夫婦も気さくな方だし、自然を楽しみながら

スローライフが堪能できます。

周辺情報としては、お風呂はくつき温泉(約20分)、買い物はプラント2(約15分)です。

1日目 チェックイン 9:00
2日目 チェックアウト 〜18:00 今回は3時過ぎにアウト
料金 ¥8,200 利用料 ¥4,000
    (大人¥1,000×2+子供¥500×2+普通車¥1,000)

エサ釣り¥4,200      ( 竿¥1,000×2+¥200×6尾)

HOME

CAMPTOP

Copyright(c)2005 raou All Right Reserved