A BJ Life @ SIGA
home process gallery sollar profile outdoor links bbs



芝政ワールドオートキャンプ場(公式HP)
2006年8月27日〜28日








1日目
夏休みの最後にもう1回、
今回はキャンプというよりプール遊びがメインです。一度行ってみたかった「芝政ワールド」に行ってきました。
キャンプ場利用の特典は、通常当日のみ有効であるパスポートが、滞在期間中は何日でも有効になることです。


早朝6時半に自宅を出発。名神竜王IC〜北陸敦賀ICで1回降り(ETCの通勤割引を利用)、敦賀ICからまた乗って
金津ICまで高速、現地到着まで約2時間でした。





駐車場よりプール方面を望む



流水プール



芝生の広場に陣取ります。


周りの方々もクーラーBOX持参で、


いろいろ持ち込んでいます。


スクリーンタープを建てている方も!



トリプルザウルス(エキサイティングのレッド、スリルのブラック、スピードのホワイト)



とにかく広いです。


ですが場内は日陰が少ないので、


サンシェード等は必須です。
波の出るプール



全景(トリプルザウルス最上段より)







プールで4時まで遊んで、車でキャンプ場へ移動。


5時前にチェックインを済ませます。


受付で係員にチェックインは3時までだった


と言われましたが、問題なかったようです。


(HPには13〜17時って書いてあるのですがね?)
管理棟



管理棟前の道路(左側奥にキャンプ場のゲートがあります)



今回のサイトはD−5。


今日は日曜日なので空いています。


満員になることがあるのか?という程の


キャパの大きなキャンプ場です。
クリックで拡大



D−5サイト(けっこう広い) 設営完了



ランタン点灯 今日は遊び疲れて、早めに就寝







2日目



翌朝(今日も曇が多い) ホットサンドで朝食をすませ



昨日の夕方は雲りで期待していたサンセット


は見れなかったのですが、今日も曇り空です。


今日も9:00開園にあわせて、


早めに撤収作業に入ります。










場内の施設



管理棟の中(受付、売店、自販機、TVあります) サニタリー棟



シャワー(3分100円) ゴミ捨て場










アトラクション



キャンプ場をチェックアウトして車で移動。


2日目はアトラクションを楽しもう


と思っていたのですが、平日でも夏休みは


人が多いですね。ちょっとした乗り物でも2,30分程


待たされます。結局スーパーパスポートがあるのに、


無料のアスレチックでよく遊んでいましたが・・・。
ジェットコースターと海賊船アスレチック



モーターボートクルーズ スペースシャトルワンダー(アスレチック)



場内のイベントでヘラクレスオオカブトと


いっしょにパチリ。


この後、暑さに耐えかねてまたプールへ!







東尋坊



4時過ぎに芝政ワールドを後に


近く(車で15分程度)の東尋坊へ寄りました。


お土産屋さんの無料駐車場へ車を止め、


東尋坊タワーを左手に見ながら5分程歩くと到着です。



クリックで拡大



ここは自殺の名所でもあるそうで、


断崖の上からは、とても立って海を覗き込めません。


もう少しまてば、きれいな夕日が見れそうでしたが


帰りが遅くなるので、この場を後に。


車を止めたお土産屋さんでは、タダも申し訳ないので


ソフトクリームを買いましたが。







レジャーランドに安く泊まるという目的であれば良いかと。


自然を楽しむということは、あまり期待できません。


気になったのは、宿泊者のマナーが悪いこと。子供達が平気でサイトを横切ったりetc


キャンプを楽しもうという人々でないので、やむを得ないのですが・・・・。


あと風が強いので、注意が必要です。張り綱、ペグはしっかりとしたものを!




1日目 チェックイン 13:00   
2日目 チェックアウト 〜11:00
料金 ¥20,400 利用料                  サイト利用料   ¥8,400


スーパーパスポート     大人 ¥3,500×2人=¥7,000
                  小人 ¥2,500×2人=¥5,000
                             (計 ¥12,000)

お気に入り度 ★★☆☆☆






HOME

CAMPTOP

Copyright(c)2005 raou All Right Reserved
inserted by FC2 system